ユリオのウェブサイトを作りました!

yurioonze_web.jpg


せっかく独立したのでウェブサイトも作っちゃえ!
ということで作成しました。
''フォト エ グラフィカ オンズ''のウェブサイトです。
長年書いているブログのタイトルをそのまま屋号にしたのがバレバレですね。

とにかく、まだ工事中の箇所もありますが、
ちょっと覗いてやってみてください。

みなさまのアクセス、お待ちしております〜♪
PHOTO ET GRAPHICA ONZE


というわけですので、
こちらのブログはこの記事にて閉店させていただきます。


これからは、ウェブサイト内に新設したブログで日々のことを書き綴って参りますね。
(記念すべきファーストポストはこちらの記事です→ココナッツミルクな日々

2005年から2013年の今日まで、本当に長い間ありがとうございました!
これからもどうか変わらぬご愛顧、よろしくお願いいたします。

2013年2月 徳島にて
ユリオ



続きましてパンプレート



さてさて、またまた相方さんが作ってくれました。
今度はパンやコーヒーを置くためのプレートです。



まぁなんとも器用に作りますねぇ。
すごいもんです。
充実した、かつ、有益な趣味をお持ちのようで。笑



' C'EST MA VIE, ET LA VIE EST BELLE. '
最後の仕上げに、このブログのタイトル下にもある文言を半田ゴテで入れさせてもらいました。
意味は「これが私の人生。その人生は美しい」というもの。好きな言葉です。
この言葉を入れたことで、特別感がぐっと増したのであります。



モノを置くとこんなかんじです。
私はパンをあまり食べないので、最近はまっているオールブランとヨーグルトを。
それから毎朝の習慣、ミルク入りのコーヒー。



朝から最高な気分なのです。
ありがとうございます〜♪




恵方巻き本大会開催



2月3日(日)15:00 我が家にて恵方巻き本大会が開催されました。
この日は朝から恵方巻きの準備で大忙し。
なんと、お米7合分、計13本をまきまきしたのでございます!



まだ外も明るいうちから大会は始まりました。
今年の恵方である南南東を向いて、無言でもくもく巻き寿司をほうばります。
途中、何人もの人が、我慢ならず口を開いていましたが…笑



夜もすっかりふけた頃、最後の仕上げに豆まきです。
鬼役は寝てしまっていたアキラさん。
こっそり鬼のお面をかぶせ、みんなで取り囲んで
「鬼は〜外〜〜〜!」。
豆まみれになった青鬼さんなのでした(それでも寝ていた)。



ビールの途中経過がこちら。
これにワイン2本も加わり、結局この倍くらいの缶が空いたのです。

総勢9名による、恵方巻き大会、

あ〜楽しかった!!!




ピノキオランプ



このランプ、ほぼ使わずに眠っていたのですが、
相方さんが壁にかけられるよう、木製のランプかけを作ってくれました。
まるで帽子をかぶったピノキオのようなのです。



近づくとこんなかんじ。
うまいこと削ってくれていて、
なんともなめらかで可愛らしいフォルムです。



帽子の上部は眼鏡置きにもなるんです!
すごい! なんて便利なんでしょう〜! 笑

超お気に入り。ありがとうございます〜〜〜〜♪ るんるん♪




そういえばかずら橋と髪型と



そういえばかずら橋へ行って来たのです。
石川県は金沢から、長年の友人であるミワが徳島に遊びに訪れた際の出来事。
「せっかくだから徳島らしいところへ行こう! どこ行きたい?」
「かずら橋!」
で、行って来ました、まぁまぁの悪天候の中。笑
かずら橋への道すがらには雪がたくさん積もっておりました。



美しい山の川の水。
かなり冷たそうです。





けっこう何年かぶりに渡りましたが、こんなに木と木の間って開いてたっけ?
めちゃくちゃ怖かった…。。。















そういえば。
ヘアカットもしました。
バッサリさっぱり。色も黒く。

すごく気に入っております。

茂木さん、いつも素敵なヘアスタイル、ありがとうございます〜〜〜!







恵方巻きプレオープン



食べ物の話題ばかりでごめんなさい。。

来たる2月3日・節分の日のために、巻き寿司を巻く練習をしてみました。
リクエストだった具、牛肉の甘辛煮、しいたけ、にんじん、サニーレタス、卵焼き、大葉、きゅうり、が入った恵方巻きです。
のり巻きまきまき。
なかなか楽しかったです〜!




で、結局3合分の酢飯で6本もできました!

肝心なお味の感想は、、、「きゅうりの主張が強い」でした。笑
本番ではちょっと改善したいと思います〜。









そしてもちろんこの人も味見(匂い見)にやって来たのです。。。











歩菜、行きましょ~





















またしても素敵なお店に出会いました。
「かあさん」こと、野菜ソムリエ・佐藤ひろみさんが一人で切り盛りするお店です。
とにかく野菜が最高に美味しい! 見た目にも美しく、本当に美味しい!
しかも、この野菜たち、かあさんの手作りなのです。
更にさらに、飲み物も充実していて、オーガニックビールやビオワインなんかも豊富に取り揃えられております。
これはいいとこ紹介してもらった〜♪というかんじで、ぜひまた足を運びたいお店のひとつになったのでした。


@
歩菜(ほな)
徳島市籠屋町2-7
12:00-14:00, 17:00-24:00, 月曜 close
T 088 622 0831




2013年明けました



みなさま、新年明けましておめでとうございます。2013年ですね。

年末で退職した私、独立開業(?)して初の仕事はじめは本日です。
今日は1月とは思えないくらいの陽気でとっても気持ちがいい〜。
光がさんさんと入る窓際に新設した新しいデスクで今、パソコンに向かっております。



昨年2012年はどんな年だったでしょうか?
私は久々のパリへ行ったりと、相変わらずいろいろなことがあった年でございました。
多くの素晴らしい出会いもありました。偶然、必然、運命…すべてに感謝です。



年明け早々から、仕事もプライベートもめまぐるしい急展開を見せています。
ただひとつ、言えることは、常に“今”が人生で最も幸せであるということ。
そう思えない長い長い時期もありました。でもそんな状況を経て、私は今ここに居ます。



猫のハニーさんも今年で6歳になりました。早いものですね。
今彼は、窓の外をしげしげと眺めながらひなたぼっこをしています。
この上ない、しあわせ〜、です



日々の小さなちいさな出来事や佇まいに、こうして感謝を重ねて、謙虚に生きてゆきたいと思います。
今年は新しいことへの挑戦も多々起こりえそう。。。
でも基本は、のびのびのんび〜り笑顔で、でも仕事は猛烈に集中して。。。
そんなかんじで今年を過ごすとします。

みなさまにとっても、素晴らしい1年となるよう、心よりお祈り申し上げます。


love always
Bonne annee xoxo




@
bar txalaparta
徳島市富田町2-18ナルトビルB1
T 088 652 8908




2012年締めくくりました

2012122601.jpg

2012年の年忘れ大大会の幕開けです。
まずはセルフタイマーでカシャリ。
なかなかよい感じに撮れておりますね~。
うっちー、ナイスキャメラセッティング!

2012122602.jpg

わーい!かんぱーい!

2012122603.jpg

退社するわたくしめに、こんな大きなサプライズギフトが!
ありがとうございます❤
大事に飾っておきますね❤

2012122604.jpg

時期を同じくして辞めるもう一人のスタッフ、ほしか。
彼女にもサプライズプレゼント! 100Pに渡る、スタッフBOOK!
おのおの自由なかんじが私たちらしいです。

2012122605.jpg

B1サイズの巨大な一面には、みんなの写真がぎ~~~~っしり!
よなべして作ってくれたあべちゃん、ありがとう~~~❤







代表 水谷英俊 Hidetoshi MIZUTANI

これから先も「腐れ縁」でお願いします!




カメラマン 佐藤陽介 Yosuke SATO

受信発信しっかりね!




フォトグラファー 中村将也 Masaya NAKAMURA

「~っす」禁止!笑




フォトグラファー 平岡昌展 Masanobu HIRAOKA

自分の仕事をワコネエに頼むな!




店長 坂口拓 Taku SAKAGUCHI

整理券のデザインぜひさせてください!




デザイナー 安部美鈴 Misuzu ABE

あけっぴろげなあべが早く見たいな~




カメラマン 住友星未 Hoshimi SUMITOMO

世界のトップダンサーを目指せ!




フォトグラファー 内村ともよ Tomoyo UCHIMURA

次の髪型も楽しみにしてるよ~




フォトグラファー 中田和子 Wako NAKATA

年不相応な40歳をお迎えください!




フォトグラファー 中元未来 Mirai NAKAMOTO

「花婿募集中」




オペレーター 小山和代 Kazuyo KOYAMA

本日のいでたちへの辛口コメント、年明けからもよろしくです!




フォトグラファー 加藤広晃 Hiroaki KATO

シューティング IN Paris で会おう!




フォトグラファー 仙波加奈子 Kanako SEMBA

引き続き手も動かし口も動かしで!(口多め希望)




フォトグラファー 南川昌輝 Masaki MINAGAWA

私にとってニュータイプな生き物でした!




みんな大好きです❤
出会えたことに、共に仕事ができたことに、心より感謝します。
ほんとうにありがとうございました❤
これからもどうぞご贔屓に!


2012年12月26日 徳島

お誕生日の贈り物



河野さんがニットを贈ってくれました。





胸元と首の後ろのところにそれぞれ刺繍が施されています。
ハニーさんとハートです。
とってもかわいい。一目で気に入りました。
うれしいなぁ。









それから、おでんやケーキやフレンチトーストも。
どれもこれも愛情いっぱいです。
本当にありがとうございました。
来年もぜひよろしくお願いいたします。ふふふ。




